古民家のことお気軽にご相談下さい。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

建築士CHIBA(2024年1月1日号)にて当法人の活動をご紹介いただきました。

建築士CHIBA(2024年1月1日号)にて当法人の古民家や古材に関する活動をご紹介いただきました。

房日新聞に掲載いただきました

南房総市の三芳中学校で古民家再生協会の講師による授業の様子について掲載いただきました。

公明新聞に掲載いただきました

全国古民家再生協会 関東地区担当理事「石井正明」氏、比例区「竹内しんじ」氏について掲載いただきました。

公明新聞に掲載いただきました

全国古民家再生協会千葉県連合会と千葉県南房総市の連合協定について掲載いただきました。

房日新聞に掲載いただきました

【全国古民家再生協会千葉県連合会】南房総市と連携協定について掲載いただきました。

建設通信新聞に掲載いただきました

令和の大工棟梁技術者育成事業について掲載いただきました。

房日新聞に掲載いただきました

2020年12月2日付の房日新聞に「空き家課題解決に向けたセミナー」について掲載いただきました。

2019年度関東地区会員大会の開催について

2019年度関東地区会員大会は、埼玉県のあしがくぼ笑楽校での開催です。 あしがくぼ笑楽校は、明治36年に山あいの小さな学校(芦ヶ久保小学校)として開校し平成20年の閉校後は、映画やドラマの撮影、会議や研修などで利用できる …

房日新聞に掲載頂きました。

2018年11月4日付けの房日新聞に、当法人が主催した「古民家活用まちづくりセミナー」について掲載頂きました。

古民家鑑定士更新講習 千葉会場のご案内

古民家鑑定士資格制度では、古民家を取り巻く環境の変化や、幅広い古民家ユーザーの要望に対応し、資格者の資質の確保、知識の向上を図る為に更新制度(3年ごとの更新)が設けられています。 資格の更新登録は、年2回(5月・11月) …

1 2 »
PAGETOP